旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

自転車で出掛けた帰り道、派手に転んでしまいました(汗)。

涼宮ハルヒの消失特典付き前売り券を買う為に自転車を飛ばしてちょいと離れた映画館までいって来ました。

イメージ 1

イメージ 2

道中ふと立ち寄った電機屋「PSP-3000バリューパック」(定価19500円)と「グランツーリスモ」(定価5480円)、そしてD端子出力ケーブル」がセットで19800円という驚きの価格で販売されていて思わず購入。

イメージ 3

PSPは持っているのですが物がFFⅦCC』限定モデルなので気軽に扱えず難儀していたので、今度から家用と外出用で使い分けようと思います。

イメージ 5

その後、映画館に到着。
入口付近で長門がお出迎え。

イメージ 4

15時過ぎていましたが特典の「しおり」は残ってました。
やっぱり物が物だし競争率低い?。
都内だと絵柄揃える為に大人買いする輩が多くて大変だったみたいなんですが、地方都市にはそんな兵(つわもの)は居ませんでした(笑)。

イメージ 6

イメージ 7

その帰りの道中、日も暮れて来て路面情報が読み取れなくなって来て「怖いな~」と思っていた矢先に下り坂で派手に転んでしまいました(多分30キロ以上出ていたかと…)。
本当に一瞬の出来事だったのですが、人間というのは不思議な物でこんな状況なのに頭では「あ~マイケル・ベイ作品で蹴散らされる車の気持ちってこんなんなんだ~」とか冷静に考えてました(笑)。

イメージ 8

ゲームで鍛えた反射神経(笑)によって腰と左の手の平から着地し頭へのダメージは回避。
しかも装備していた手袋にはこんな大穴が開きましたが何故か出血は無し(奇跡だ!!)。

自転車はタイヤが前後共にバースト!!。ライトも外れ遠くに転がって逝きました(苦笑)。
パンクを直すにしても派手に裂けている上、替えのチューブを一本しか装備していなかったので仕方なく手で押して帰りました。
途中、何件か自転車屋を見掛けた物の時間が時間で閉まっているか、ロード用のチューブを置いていないママチャリorルック車専売店しかなく、結局1時間以上掛け8キロ程の道のりを歩いて帰宅。

家に着いて確認したところ幸い購入したPSPなどにはダメージ無し(これが一番気掛かりだった)。
ただ強打した部分はまだ痛むので現在エリクサーを使い回復を試みています。

イメージ 9

嗚呼~こんな事なら交通費掛けてでも電車で行けば良かった~orz。