旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

風邪ひいて『ペルソナ4 ジ・アルティメット in マヨナカアリーナ』(長いよ)

こんなに暑くても風邪ひくとちゃんと悪寒を感じるんだぜ。
ワイルドだろ~?。
 
という訳で世に言う夏風邪という奴に見事にやられました。
数日前から微妙に症状出てたんだけど今日の夕方一気に来てぶっ倒れてた。
そんな時にAmazonからお届け物でーす。
 
イメージ 1
 
はい来ました
ゲーム本編から2ヵ月後の世界を舞台にお馴染の面々が戦う格ゲーです。
『P4G』の発売から良い感じに間が開いて全クリしたプレイヤーがその流れのまま購入出来るナイスなタイミングで発売されました。
 
 
格ゲーに関しては守備範囲外なんだけど『ペルソナ』ならば仕方があるまい。
いやしかしまさかこんな事になろうとはねぇ。
時系列的には続編って事になるんだけど個人的には『P4FES』を出して欲しかっ(ry
 
『P3』から真田さんとか美鶴さんが参戦したり。
アイギス&メティスに続く第3のロボ娘・ラビリス(しかもCVが竹達ちゃん…だと…?)が登場したりするんだけど、
しれっとエリザベスさんが居る時点で我々の様なトラウマ持ちは勝てる気がしないんだ(汗)。
 
夜通しプレイしたいけど明日の『ザ・ダークナイト・ライジス』先行上映に向け風邪を治さにゃならんので今日の所は自重すんべ(´・ω・`)