旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

27日の『ザ・ダークナイト・ライジズ』先行上映行きまーす!!。

ひぐらしの鳴き声を聞くと雛見沢村での惨劇よりも野辺山で行われた初号機と3号機の戦闘を思い出す私です。
 
 
さて今週末より日本でも一足遅れで『ザ・ダークナイト・ライジズ』が公開となります。
(邦題の『ダークナイトライジング』は「ライジング」の部分で強化外骨格を装着した雷電を連想してしまう)
一部劇場では27日から先行上映が始まるとの事なので今日の内に当日券を買いに行って来たんだ。
 
あって良かった近所のIMAXシアター。
IMAX上映は大人2000円…まぁその価値がある作品だから良しとしよう。
少なくとも3D分が加算されないだけマシ。
 
イメージ 4
 
んでチケットカウンター脇にパネルが置いてあったんだけど「伝説が」だけで何か悲しい事になっていた。
キャッチコピーが「伝説が・壮絶に・終わる」なので3枚1セットなんだろうけど別々に置いているから意味不明(苦笑)。
 
イメージ 1
 
当然BD出たら買うんだけどIMAX規格の映像を100%楽しむにはやっぱ専用シアターじゃないとダメなのよね。
しかしこれ絶対に三部作+新規特典映像収めたトリロジーBOXとか出してくるだろうなぁ…(苦笑)。
 
取り敢えず座席券は確保したんで色々とフライヤーを物色してから帰宅。
 
イメージ 2
 
コスプレ写真…じゃなくて『Another』『るろうに剣心』の実写版とか。
 
イメージ 3
 
ピアノゴリ押しな『ヱヴァ新劇場版:Q』とかをGETして来ました。
しかしなんだ「ヱヴァQ」は情報少な過ぎてワロタ。
こんな宣伝ヱヴァじゃなきゃ許されないよ(苦笑)。