旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

パソコン新しくしました。

イメージ 1

今までのノートPCは電源プラグが絶妙な角度でないと通電しなかったり、右クリックや一部キーボードが完全に逝ってしまっている極限状態で運用していました。
ですが、いい加減ヤバそうだったので思い切ってビスタ搭載型で容量120GBのモノを購入。これがTV・HDDに続いての東芝製品。
別に狙っている訳ではないのですが、やっぱ価格を考えると東芝が安い…。

開いて驚いたのはDドライブに容量が10GBしか割り当てられていない事!!。
確実に容量不足なので設定終わって早々に初期化と再設定を行い30GBに変更、あとデータやアプリケーションを移し換えていて1日潰れた…。
やっと終わったので購入してあった『ストレンヂア』を鑑賞しました。
このPCスピーカーが良いので選んだのですが、確かにノートとは思えない音!!。
画面の発色も綺麗でDドライブの一件以外は今の所満足。
でも財布の中身は当たり前ですが寂しくなってしまいました…orz。