旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「温帯低気圧の隙間から」(2015.05.12)

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD 12mm f2.0 LB:絞り優先オート]

台風来てると思ったら何時の間にやら温帯低気圧になっていて東京に警報出ているのに星空が見えている嵐の夜。
明日は台風一過の晴天で30度越えるそうなので覚悟しよう。

さて勢いで記事をアップしたけどオリンパスのPROレンズどうすっぺ?。
一本買うくらいの余裕はあるけど、正直7年物のメインPCを買い替えたい気持ちの方が大きかったりします。
RAWとかまともに現像出来ないし、液晶の色再現も怪しい。
7-14mm買うお金があればかなり高性能のノートPCが手に入るのよねぇ…。

あと本日の午後ローでニコラス・ウィンディング・レフン監督の『ドライヴ』が放送されてビックリ。
この作品ソフト化に際しても日本語吹き替え版が製作されなかったので完全新録ですよ!!。
シネスコを拡大して無理矢理ビスタサイズにしていたり、バイオレンスシーンをバッサリカットで場面の繋がりが酷かったりしたけど、これは消せないっすわ。