旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

iPod touch 第6世代 64GB PRODUCT RED (apple)

これまで愛用してきた第五世代がフル充電しても1時間持たなくなってきたので買い増し。
逆にそこ以外は問題ないのでモバイルバッテリー繋いどけば使えるんだけど、最新OSとの兼ね合いなのか動作も重くなってきたし頃合いかなと…。
まぁ2012年11月に購入してからこっちホームボタンも壊れず、よく持ったなと思います。

イメージ 1

「容量64GB」に「AppleCare+ for iPod touch」付けて46.656円なり。

iPod touch液晶が逝った第4世代から使い続けて、かれこれ三代目。
私は別にapple信者という訳ではないのだが、ウォークマンだとこの画面サイズはないし、購入した資産(アプリ)や慣れた操作感などもあって離れられません。
(ぶっちゃけ高いから他に良い機種があったら替えたいんだけどね)

イメージ 2

内容物はこんな感じで相変わらず簡素。

イメージ 3

最初は価格.comで底値の一般流通カラーを物色していたのだが、魔がさして直営店限定の「PRODUCT RED」を発注。
某新世紀な作品を彷彿とさせる色合いが好み過ぎて、思わずGOD'S IN HIS HEAVEN. ALL'S RIGHT WITH THE WORLD」と刻印してしまった(汗)。

イメージ 4

5thと比較。
といってもデザイン・サイズ感ともに変化なし。

イメージ 5

背面はloopが廃止され取り付け用のギミックがオミットされました。
私は面白いと思ったんだけど、あまり需要がなかったのかな?。

あとは内部の変更で処理性能の向上やモーションセンサーの搭載、Wi-fiの最新規格に対応し、カメラが800万画素に進化してスローやバーストショットが撮れるようになりました。
その一方で第4世代にはあった液晶の「明度自動調整」は今回も復活せず。
何故だ!!。

イメージ 7

取り敢えず撮り比べ。
↑こっちが5th。

イメージ 6

んで↑これが6th。
オートで片手間にやったけど300万画素の差が出てる?。

高い金額払ってApple Care付けた事だし保証が使える2年間は酷使してやろうと思います。
次は液晶焼けしたiPod miniを保証切れする前に直営店に持ち込んで新品に変えてもらうぞ!!。