旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

松来未祐さん…。

本日は諸事情で日中ネットに接続できず、帰宅してから松来未祐さんの訃報を知り言葉を失いました。
冗談抜きに頭が真っ白になってしばらく何もやる気が起きませんでした。

毎回声優さんが病状を明かさず復帰時期未定の療養に入ると覚悟するのですが、休業前に貯め録りしたのか近々まで放送されていた『下セカ』と『プラズマイリヤ』で元気なお声を拝聴していた事もあって信じられないし信じたくないという思いで一杯です。

私が松来さんを認識したのは『D.C.ダ・カーポ~』の鷺澤頼子役で、印象的な名前と一度聴いたら忘れないおっとりした声質が相まって一瞬で脳内声優名鑑にインプットした覚えがあります。
その後ラジオ『(有)チェリーベル』がスタートし長年、鈴村・櫻井コンビとワイワイやってる声を毎週聴いていたので喪失感が半端ないです。
セクハラ攻撃と結婚ネタで茶化され、「あなたのハートにはきゅん!どきゅん!」を流され絶叫していた日々が昨日の事のように感じられます。
それ故に私は「○○の中の人」というより「松来未祐さん」として意識する事が多く、ラジオを通して彼女の人柄なども知っていたので今回の訃報は余計に辛い…。

仲の良い女性声優さんが結婚するたびに「まつらいさんはまだか?」とネタにされていたのは、彼女が結婚した時に盛大に祝う為の前振りだったのに、こんな結末悲しすぎるんだよ…。

こういう風に書くと怒られるかもしれませんがご高齢の方の訃報ならまだ納得できるんですよ。
「あの年齢なら仕方ない」「今までお疲れさまでした」ってね。
でも38歳はまだまだ若すぎるんだよ…。
どんな言葉で取り繕っても自分を納得させられねぇんだよ…。

公式ブログの最後の記事が「私は、私に生まれて幸せです。本当にありがとう。」という言葉で締め括られていて、それを読んで涙が止まりませんでした。
いろいろ思うところがあってこの言葉を書いたと思うと、切なくてやるせなくて…。

他に書く予定の記事があったのですが今日はそんな気分になれないので、これにて失礼します。
松来未祐さん、今まで多くの笑顔をくれて本当にありがとうございました。