旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

昭和記念公園でフライング紅葉狩り

イメージ 1

いろんな意味で雨だった昨日から一転して秋晴れとなった文化の日
昭和記念公園の紅葉が色付き始めたとの事でフライング撮影に行ってきました。

イメージ 29

立川口のイチョウ並木は遠目だと黄色。

イメージ 2

近付くとまだ緑。

イメージ 3

それにしても雲ひとつない青空である。

イメージ 4

バーベキューガーデン先のイチョウ並木。

イメージ 5

見頃はまだですが銀杏がめっちゃ落ちてた。

イメージ 6

絵を描いてる人が多かった。

イメージ 7

遠方の雲がいい感じ。

イメージ 8

コスモス。
この後、摘み取りイベントが行われた模様。

イメージ 9

日本庭園は染まっている木がちらほら。

イメージ 10

落ち葉。

イメージ 11

ぽかぽか陽気で気持ちいい。

イメージ 12

やはり青空だと映える。

イメージ 13

水面に映るモミジ。

イメージ 14

沈んだ落ち葉。
露出補正をマイナスにして雰囲気を出す。

イメージ 15

グラデーションが凄い。

イメージ 16

真っ赤なのもイイけど、この色とりどりな感じも好き。

イメージ 17

紅葉狙いのカメラマンが沢山いました。

イメージ 18

三脚と減光フィルター使って水面を鏡面にしたかった。

イメージ 19

ドウダンツツジは真っ赤っ赤。

イメージ 20

絵になるね。

イメージ 21

こもれびの里にあった干し柿

イメージ 22

お花炭。

イメージ 23

蛍籠って蛍入れるんですかね?。

イメージ 24

ススキ。

イメージ 25

花の丘のコスモス。

イメージ 26

PLフィルターガンギマリである。

イメージ 27

青空にはためく、大のぼり。

イメージ 28

水鳥の池というが、毎度ボートの方が多い気がする…。

何時もは二度寝して現地に着くのが正午過ぎになるんだけど、今日は早くから動き出したんで、ゆっくり撮影できました。
休日とは言え、やはり早起きはするべきだな。