旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

サブノートのメモリ増設

一昨日はPS4の国内価格&発売日や薄型&据え置きVita。
昨日はオリンパスの新フラッグシップとなるOM-D E-M1。
んで今朝は新型iPhoneと日々新たなガジェットが発表されワクワクが止まらない私です。
 
本日はタイトル通りサブノートのメモリを増設しました。
 
イメージ 1
 
数年前に購入したものの処理速度が遅すぎて旅行の時以外、お蔵入りだった富士通のノートPC「LIFEBOOK PH50/C」のメモリを2GB→4GBに変更。
メモリってのは一般流通で買うとあり得ない価格になるんでAmazonのお世話になる。
 
イメージ 2
 
巷じゃ2GBと4GBじゃ変わらんというがサクサク動くようになってかなり快適になりました。 
メインで使うには画面が小さいし、キーピッチも窮屈なんだけど今後出番が増えそうな予感。