旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

暇なので「LIFEBOOK PH50」のOSもwin10にアプデした。

イメージ 1

搭載OSはwin7で久し振りに立ち上げたら「win10にできまっせ!」というので取り敢えずアプデしてプロダクトコードを確保しておく簡単なお仕事。
win10はこれまでのOSに比べ立ち上がりが高速化されているらしいので、メモリを4GBにしてSSD化した「LIFEBOOK PH50」なら鬼に金棒じゃね?、と思ったのですが流石にマシンの基本スペックが低いのでもっさり感は残りますね。

イメージ 2

けどRAW現像とかしても8秒くらいで弄ったパラメーターが画像に反映されるし購入時と比べればかなり使えるマシンになりました。
完全に改造用のお遊びPCになってるけど、もうちょい使ってやらんとなぁ…。