旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00』 #21 感想。

#21 滅びの道

GNドライブ搭載型の導入で攻勢を強める各国と、それにより劣勢になるソレスタルビーイング
ガンダムを駆逐する為プトレマイオスにも多数の機影が迫る。
反撃する4人のマイスターだったがベーダからのハッキングでガンダムのシスタムは強制停止させられてしまう。
戦場に訪れる一時の静寂。その中でマイスター達は何を感じ何を思うのか…。

感想

◇ホントに沙慈くんどうなるんだろう?。
前回辺りまではパイロットルートだとばかり思っていましたが、今回の話を観ると姉の意志を継いでジャーナリストルートに行く可能性が強まりました。
どっちにしてもあんまし幸せなルートではないですね…。

コーラサワーくんは見事にカティーさんのペットになってました(笑)。
後ろをチョロチョロ着いて行って完全に犬キャラ、これで新たなファンが増えた事でしょう。

◇そして今回の見所はやはりコーラサワーくん!!、その面目躍如と言わんばかりの大活躍でしょう!!。
グラハムが居ないから実質的に現場指揮も執れた?し、デュナメスに深手を負わせる事も出来た、そして何より今回は落とされなかった(これ大きな進歩)。
ヴァーチェに斬りかかった瞬間スローモーションになった時は「あっ死ぬかも」と思いましたが、ビームが当たらず生きていたのでほっとしました。
この人は亡くすには惜し過ぎるますよ~!!、是非これからもカティーさんの尻に敷かれ続けて頂きたい!!。

◇今まであまり目立たなかったソレスタルビーイングのマッチョさんことラッセ・アイオン!!。
見事ヴァーチェのピンチに駆けつけてくれました!!。
いゃ~寸前まで誰が助けに来るかと想像していましたが、まさかラッセさんが来るとは思いませんでしたよ。

◇嗚呼~ロックオン兄さ~ん!!。
ティエリア委員長をかばって負傷!!、コーラサワーくんの時同様「えっ死ぬんか?」とか思ったら生きてた。
いかんぞ~これで顔に傷とか出来たら、ますます格好良くなるじゃないですか!!(笑)。

◇ちょっと!ちょっと!、今回だけで(観た限り)量産型3機も落とされてんじゃん!!。
虎の子の30機なのに…。
でも最後のシーンで各国首相がGNドライブの量産化に向けた指示を出していました。
譲渡されたGNドライブをバラしでもしたんでしょうか?、それとも設計図も一緒に送られたのか?。
なんにしても新型は各国の色が出た機体に戻って欲しいものです、今使ってる機体はエステバリスにしか見えないので…(笑)。
ユニオンに関してはグラハムが納得する様にフラッグの進化系でお願いします!!。