旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00』 #20 感想。

#20 変革の刃

立て続けに起こる一般人を巻き込んだソレスタルビーイングの武力介入に対してAEU・ユニオン・人革連の3ヶ国は国連主導の元に徹底抗戦を宣言する。
その裏にはソレスタルビーイングの関係者から譲渡された30機のGNドライブを積んだ機体の存在があった。
かくして世界の意志は1つへと統合されてゆく、これもまた計画の一部だと知らずに…。

感想

◇やっぱり出た、パチモンガンダム!!。
配備された途端、態度がでかくなる各国の姿は滑稽です。
仮にも敵側の人間からの施しをあんなに簡単に受け入れて良いものかね?。
もしかしたらとんでもない罠かもしれんのに…、それだけ切迫していて藁にも縋る思いだったのかもしれないが、ちょ~っと納得できない。
だって一部の裏切り者が貴重な30機分のGNドライブと機体渡すわけね~じゃん!!。

◇そして案の定グラハムは新型への搭乗を拒否しました、「ハワードの墓前に誓った」なんて漢だね~。
でもこれで死亡確率は上がっちまったな…。

◇一方のセルゲイは割と簡単に乗ってしまった。
あれだけ注意深い性格で、よくこんな得体の知れない機体に乗ろうと思ったものだ(笑)。
でもまぁ、この人は勝つ事が前提だからグラハムと違って拒否しなかったんでしょうね。

◇やっぱりスローネアインのビームサーベルは回収出来てました。
でも量産型が配備された所為で存在感が~(笑)。

コーラサワーくんカティー・マネキンさんに猛アタック!!。
なんかカティーさんも満更じゃないようで…母性本能って奴ですかね~(笑)。
でも個人的にはカティーさんの髪が長かった事の方が驚きました。

◇沙慈姉さんサーシェスに殺られた!!。
てかあんな危ない取材してるのに怪しい男と相乗りなんてしますか普通?。
取材してれば真相に近づいてる人間が次々に消されてる事位気付くっしょ!!。
現に前回で取材していたパイロット死んどるし!!、護身用にスタンガン位持っとけよ!!。
なんか彼女の死には自業自得感が強くてあんまし悔しくないな~。
どちらかと言うと、よく今まで生きてたなって気持ちの方が強い。
別にサーシェスの事も憎くならなかったし(笑)。
あとは次回の沙慈くんが心配だ…。

◇今までの影の薄さを解消するべく王留美暗躍!!。
おっと意外に腹黒いぜこのお嬢さん!!、ただの男向けサービス要員じゃないようです(笑)。

◇量産型10機を人革連が早速実戦に投入。
チームトリニティーと戦闘に突入しましたが圧倒してましたね(不意を付いたって事もあるのでしょうが)。
性能的にどっちが上かは判りませんが、あまりに一方的な展開に結局今までガンダムマイスターは機体性能に頼りきっていたってことがハッキリしました。
どうして腕が悪いのにマイスターに選ばれたのか、やっぱり腕以外の所で選出してるんですかね?。