旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00』 #23 感想。

#23 世界を止めて

イオリアの願いの元に発動したトランザム・システム、その力によって刹那はサーシェスを退ける。
一方、宇宙空間では国連軍のジンクス部隊とサーシェスに奪取されたツヴァイがプトレマイオスに迫っていた。
ヴァーチェとキュリオスが迎撃に出るがトランザム・システムを持ってしても劣勢を強いる。
負傷しているロックオンもGNアームズを装備したデュナメスで出撃するが、サーシェスの攻撃で窮地に立たされてしまう…。

感想

◇ネーナはてっきり刹那とプトレマイオスに行くものだと思っていたら飛び去ってしまいました…。
どう考えたって後々とんでもない事を仕出かす為の布石じゃないですかコレ。

トランザム・システムは蓄積したGN粒子を一気に解放する事で通常の三倍の出力を得る事が出来る、だがその後は一定時間機能が著しく低下する…。つまりはバースト・モードって事ですな。
赤くなって通常の三倍って、シャ○ザクじゃないですか!!(笑)。

◇サーシェスまで「行けよ!!ファング!!」と叫んでいましたが、ファングって音声認識しないと使えないのか…?。

ヴァーチェ&キュリオスもトランザム・システムを使用。
ヴァーチェはGNバズーカ一発撃ったら、半分位エネルギー消費してる…なんて燃費の悪い機体だ。

◇久しぶりのハレルヤ登場と思いきや、「脳量子波は俺が遮断してやったぜ」とか言ってやんの…出来るなら最初からやれよ!!(笑)。

コーラサワーくんはしぶといな~。
シリアス展開の中で、あのやられ方はコントです(笑)。

◇カティーさん死亡せずに安心した~。よくやったサーシェス!!。
もう誰が死んでも可笑しくない展開なので、ちょっとしたシーンで「コイツ死ぬんか?」とドキドキしてます。

◇GNアームズ脆いな~、出番これだけ?。

◇ロックオン兄さん単身サーシェスに挑むけど、メットにヒビ入ってるのに外(宇宙空間)に出ますか普通?。
ヘタしたら狙い撃つ前に空気漏れで死ぬぞ…。

◇そして兄さん死亡?、直接的な描写(死体とか)が無いので怪しいです。
今までの流れだとWのゼクスよろしく、第二期で偽名名乗って再登場もありうるが…。

◇っで、あれはサーシェスと相打ちしたって事でいいのか?、映像だとツヴァイも爆砕しているが…。
ロックオン兄さんの死にばかり焦点があたって、サーシェスの生死とか、特にダリルの特攻とかすっごい御座なりだった、もしかしてダリルは生きてるの?。

◇デュナメスはハロの働きでプトレマイオスに帰艦。
パイロットがいなくなったと言う事は、クルーの誰かが乗るのだろうか?。
流れからハロとのシンクロ率も高いフェルトとか砲撃士のラッセとかが乗りそうですが…。