旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ガンダム00 #14 感想。

#14 決意の朝

AEU・ユニオン・人革連が密かに画策する「プロジェクトG」。
テロの情報を餌にガンダムを誘き出し、合同戦力による圧倒的物量によりパイロットを疲弊させ鹵獲しようと言う作戦。
罠だと判りながらも介入に踏み切るソレスタルビーイング
大規模介入を前にパイロットとクルー達は各々束の間の時を過ごしていた…。

感想

◇やっぱりソレスタルビーイングにも専用ドックがありました。
でも、あくまで拠点であって本部じゃないんですよね?。

◇無理やり入れる女性陣サービスショットって必要?。
なんか意味も無く入れられても、ちっとも嬉しくないのですが…。

◇この世界にも濃縮ウランが在ったのですね。どの勢力も使わないからてっきり存在しないと思ってました。
ふと太陽光発電の支援を受けられない国々は原子力発電所を作れるば良いのでは?、と言う疑問が沸いて来た。
もしかしたら裏設定で条約とかがあるのかもしれないが、それに「はい」と従う世界ではないだろう。
一部の中東国は現実に核開発の動きを見せているのだから原発に転用した物がアザディスタンにはあっても可笑しくない筈。
そして同時に核兵器の存在もあって然るべきだろう、ガンダムに対して使用しないのは鹵獲した方が有益であるからだと思われるが、300年ちょっとで各国が所有する核兵器が全て安全に廃棄されてるとは思えない。
しかも紛争は続いているのだから、一部の国家は保有し続けているだろうし、大国が闇ルートに流した可能性もある。
その辺りの説明と今後サーシェスがそういった兵器を持ち出してくるか気になります。

コーラサワーくんが二度も打たれてあのセリフを吐いたのには笑いました、しかもグーですよ。グー!!。
そんで「惚れたぜ」ってコーラサワーくんはどんだけMで撃たれ強いんだよって感じです。
殴った新キャラ(カティー・マネキン)がツンツン声の高山みなみさんで俺も惚れたぜ!!(笑)。

◇沙慈くんの頼みを素直に聞いてくれる刹那は良い子ちゃんですね。
ストイックな性格かと思えば、人付き合いは確りとするなんてカワイイ奴である。

◇ビリーさんとスメラギさんの密会は続きますな~。
どう見たってビリーさんは誘ってますよね?、働きマンのスメラギさんは微妙そうですが…(笑)。
しかしこれだけ情報外部に持ち出してビリーさんは疑われないのか?。

◇グラハムの部隊に新たに配属された新キャラは髪型完全にQLじゃないですか!!。
めくるめく死亡フラグ~。

◇刹那の夜這い行動には「メアドでも交換しとけ~」とツッコんであげましょう(笑)。
お前は餌をもらう為に家に来る野良猫かいっ!!。

◇サーシェスが髭剃った~しかもスーツだった~!!。
AEU第四独立外人騎兵連隊?、ゲイリービラッジ少尉?、この人二重スパイなのか?。
謎が多くて魅力的過ぎるぜこのオッサン!!。