旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ガンダム00 #13 感想。

#13 聖者の帰還

何者かの意図によりアザディスタンは内戦状態に突入する。
この事態を収拾するには拉致された保守派のリーダーを保護する以外無い。
情報収集を進め、刹那はこの状況を仕組んだ忌わしき男、アリー・アル・サーシェスと再び相対する…。

感想

◇刹那1人おつかい中にグラハム&ビリーに遭遇。
精一杯の良い子ちゃん演技には笑ってしまいました(わ~宮野くんの独壇場だ~)。
そして刹那に対し意図的に情報を洩らすグラハム(こっちも無茶苦茶わざとらしい~)。
アンタどんだけ頭キレるんですかっ!!。頭脳派(たぶん)ビリーさんが形無しじゃん!!。

◇今回の留美ハルヒコスに見えたのは私だけ?(主に髪型が)。

◇デュナメスに相乗りするロックオン兄さんと紅龍に萌え。

◇刹那はグラハムからの情報のおかげでサーシェスの居場所を特定出来ましたが、あまり知らない人の言葉を鵜呑みにしちゃダメだよ刹那くん。
にしてもサーシェス強え~な~、いつでも余裕な戦闘狂のおじさん。
ピッタリフィットのパイロットスーツがセクスィ~っす!!(笑)。

◇紅龍さん銃弾まで避けたりこんな動ける人だったのね…でもあのマスクは!!(苦笑)。
ロックオン兄さんは銃器でのスナイピングもお上手な様で、でも個人的にはボルトアクションを使っていて欲しかった…。

◇最後のエクシアの行動は完全にソレスタルビーイングプロパガンダじゃん。
ここ最近の『00』は展開が少しヒロイズムに寄り過ぎなのでは?と感じる、最初はもっと硬派な作品だと思ってたんだけどな…。
今回、第一期の折り返し地点である話数にしては、あまりにもインパクトが無かったと思いました。
あと1クールで一旦けり付けれるか心配、『ギアス』みたいのはホントに御免です。