旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ギアス第二期の放送時期が決まったが…

やっと公式ページ(http://www.geass.jp/)でアナウンスされましたが、やはり深夜帯から夕方へ移動しましたね。
日曜の夕方5時って…MBSは第二の土6を開拓しようとでも言うのだろうか?。で土6は『マクロスF』?。
しかし5時じゃサービスシーンは期待出来んな(笑)。

キャラ表でルル・ロロ・C.C.・スザク・ゼロは発表されていましたが、あんなラストのくせしてルル・スザ・C.C.が衣装以外、何も変わってなくて驚いた。

ルルは「アッシュフォード学園に通う学生」って…、あれだけの事しておいて?って感じ。
ビジュアルに関して自分的にはギアス目に眼帯希望だったのに変わってね~。

C.C.もオレンジと心中まがいの事しておして「黒の騎士団と行動を共に」とか書いてあるし!!。
てか黒の騎士団存続してんのかい!!。

この中だと唯一スザクだけ変化があって、なんか出世したっぽく書いてあったケド…。

てか、この3人生きててカレンはどしたー!!。
ナイトメア表には紅蓮弐式の姿があったのに、どれだけ不遇なんだあの娘は…orz。

新キャラのロロは自分的に腹黒キャラで固定されてるんですが(普段Mだけど本当はSっぽい)。
ルルと仲が良いって腐女子受け狙ってるんかい!!。これで声が精一杯受け声の宮野くんとかだったらどうしよう(笑)。

ギアスで味をしめて『00』でも決行される、あらかじめアナウンスした上で間を開けてからの第二期って体制はどうなん?て感じ。(スタッフへの負担軽減・クオリティーの維持といったメリットは在るとは思うが…)
正直、ギアスはあんなラストで半年引っ張ったら新手のアニメ商法と受け取られてもしかたないよ、大半の人はアンチになりそうだしさ…。
種運命』みたいに必要性も無くダラダラ50話やるなら、個人的には確りと創り込んだ2クールのアニメが観たいと思う。