旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

TV放送する映画って…。

DVD持ってるのだが、ヒマだったのでぼ~っとテレ朝の『バッドボーイズ2バッド』を観てた。
だけどこれがまた酷い!!、本当に酷い!!、何が酷いって編集が!!、面白さ半減だった!!。
この作品自体確かR-15だったからカットされるとは思ったが、まさかこれほどとは…。
気になった範囲で数箇所上げるが、

◇まず冒頭の麻薬密売の集会での撃ち合いでマーティンの尻ぶち抜いて敵の喉に弾が当たるシーンの、喉に当たる所だけカットされてた。ぎこちね~。

◇次が交差点での銃撃戦がウィルが車横滑りさせてマシンガンぶっ放して「ここでバッチ見せろ!!」でそのまま高速でのカーチェイスになってた。
銃撃戦がバッサリカット、つまんね~。

◇最後に地雷原で親玉が倒れて上半身が地雷で吹っ飛ぶシーン。
頭抜いて倒れてウィルのアップで繋いでた。スッキリしね~。

編集もそうだがCM入れるタイミングも悪い、この映画では無いが前に劇中でカウントダウンしてる途中にCMを入れた作品があって笑った。

無料で映画観てる人間には文句言う資格は無いと言われたらそれまでだが、これは酷い!!。
単に編集した人間が下手だったのかも知れないが、こんなふうにした作品観て視聴者がつまんない映画だったと思ったら製作したスタッフに申し訳ない。
こんなの『エイリアン』のスプラッターとか『プレデター』の皮剥ぎとかに比べればカワイイ物だと思う。


以下駄文。
最近は映画だけじゃなくて他のTV番組も表現がどこぞのアホどもの所為で、どんどん規制されて面白くない。
臭いものには蓋をしとけば少年犯罪は減ると思ってるのだから御目出度い奴らである。
今以上に昔はTVですごい事やってたのに別に少年犯罪が多かった訳じゃ無い、結局手近に在る自分達の気に入らない物を「子供に悪影響だから」と理由を付けて槍玉に挙げているに過ぎない。
ゲームとか漫画とかアニメとかバラエティーとか映画とかさ…。

俺としては世の中なんて綺麗なものじゃないんだから、ありのままで良いと思う。
それこそ規制・規制・規制で何でもかんでも管理してむしろ現実味が無くなっている。
「命は大事にしろ」って言っといて、夜の食卓には綺麗に加工された肉が並ぶ。
TVで原住民族が狩をして採った獲物を捌くシーンが出たら肉を食いながら文句を垂れる。
魚を切るシーンは良くて、豚や鳥や牛を解体するシーンはダメ。
そんな事を本気で言ってる奴らが居る、この国は酷く歪んでると思う…。