旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

クロノトリガーのサントラを買った。

イメージ 1

別にゲームをやり返した訳でもないのだが、なんか無性にあの音楽が聴きたくってサントラを買ってしまった。
クロノトリガー』は自分が人生で初めてプレイしたRPG作品。
ストーリーなど色んな事を思い出すが、その中でも光田康典さんの担当した音楽は鮮明に覚えている。
当時他のスーファミ作品と比べて音が格段に綺麗だったし、ジャンルレスなBGMの数々に子供心に感動した。

早速家に帰ってサントラを流してると、随分プレイしてない筈なのにゲームシーンが鮮明に蘇る。
『時の最果て』とか聴いてると「パーティー組んで、HP&MP回復して、セーブして…」とか普通に考えてる(笑)
購入前に色々調べていて今作が光田さんのゲーム音楽デビュー作だと知りまた驚き。
今やゲームミュージックと言えば外す事の出来ない人物の1人、まさか作曲家デビューがこの作品だったとは…。