旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

グレンラガンとハヤテの第1話を観た。

グレンラガン
本編は終始、GAINAX×今石洋之カラー大爆発でした。
もうキャラが動く動く、ムダに動く(笑)、すっげーブッ飛んでました。
あと、すんません中川翔子さんナメてました、OPの歌とか超かっこよかったです(土下座)。
しかしこのテンションはず~と続くとなると、作る側だけでなく観る側にも体力がいりそう…。

ハヤテのごとく!
初っ端から、謎のロボット登場!!、そこに中川さんらしいラテン・ジャズなBGM!!、そして若本さんのナレへと続き!!、KOTOKOさんの歌うOPへ流れ込む!!、なんじゃこのハイテンション!!(笑)。
本編はこの時間観てる子供に着いて行けるのか?って感じ、
ほぼ原作通りなので、1話から借金を子供に押し付ける親が出て来るアニメを流すんだからテレ東は根性あるよ(笑)。
でもやっぱ印象に残ったのは若本さん!!、もう全部若本さんが持ってったよ!!(笑)。

主人公ハヤテに、少年役を演じさせたらピカイチの!!、白石涼子さん。
ツンデレロリお嬢のナギ役に、今やすっかりツンデレ声優と成った!!、釘宮理恵さん。
メイドでお姉さんキャラのマリアさん役に、おっとりキャラと言えばこの人!!、田中理恵さん。
そして原作には無い天の声に、ナレーションと言えばこの御方、若本規夫さんだー!!
涼子さん+ダブル理恵さん+ナレの帝王若本さん!!(笑)、あまりコテコテ(失礼)のキャスティング。
あとはどれだけ、原作のネタを再現できるか必見です、「次回も放送コードと戦いまーす」に期待しまーす!!(爆)。