旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

若本カーナビに笑った。

アニスパ』でネタになっていたので検索したら↓こんなのが引っ掛かった。

もう何が何だか分からね~若本さんナビする気ねぇ~(爆)。

一見するとネタの様ですが実在するMAPLUS E-100MPというカーナビの映像だそうです。
この商品、声優さんの音声データをDLする事で上記の様なトンデモ・ナビに変身するらしい…。

音声データは他にも
古谷徹さん(『機動戦士ガンダムアムロ・レイ役)。
池田秀一さん(『機動戦士ガンダムシャア・アズナブル役)。
大塚明夫さん(『攻殻機動隊』バトー役)。
釘宮理恵さん(『灼眼のシャナ』シャナ役)。
沢城みゆきさん(『ローゼンメイデン』真紅役)。
落合祐里香さん(『To Heart2柚原このみ役)
等のラインナップがあり。今後続々増えていくそうです。

オタ仲間とは能登麻美子さんの音声を搭載すれば「渋滞のイライラが緩和される」とか「法定速度を守る様になる」とか好き勝手言ったり、このカーナビ積んだ痛車とか最強だよな~とか盛り上がりました(爆)。