旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

実写版『ドラゴンボール』日本語キャスト発表!!。

イメージ 1


悟空……山口勝平ジャスティン・チャットウィン
ピッコロ大魔王……大塚芳忠(ジェームズ・マースターズ)
亀仙人……磯部勉チョウ・ユンファ
ブルマ……平野綾エミー・ロッサム
チチ……小清水亜美ジェイミー・チャン
マイ……甲斐田裕子田村英里子
悟飯……石丸博也(ランダル・ダク・キム)
ヤムチャ……江川央生(ジューン・パーク)
ナレーション……小山茉美

なんじゃこのキャスティングは?。
どのみちオリジナル・キャストまんまって事は無いとは思っていましたが、何故こんなにアニメ・アニメしたメンバーなんだろう?。
てか無駄に豪華で嫌だな(爆)。
男性陣はベテラン揃い。対して女性陣はほぼアイドル声優で固めている。
コレって『火山高』みたいにアニオタへのアピールなのか?。

しかしこのキャストで吹き替えるだけの価値が果たして実写版『ドラゴンボール』にあるのかすっごい疑問です。
予告映像観る限りのクオリティであれば、正直芸能人を使った棒読み吹き替えの方がネタとして笑える様な気がする…。
プロの声優さんの演技だとギャップで萎えそうです(苦笑)。