旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

町田にビックカメラが出来たので行ってきた。

イメージ 1

タイトル通り我らが神奈川県町田(自虐)にビックカメラが出来たので覗いてきた。
ぶっちゃけ隣の相模大野にも「さくらや」から転換した店舗が既にあり、西友に系列店のソフマップ、ちょっと離れた場所にアウトレットが営業中なのだが、この地にそんな需要があるのだろうか?。

イメージ 2

場所はリニューアルした小田急百貨店の上層階7~8Fの2フロア。
8Fは以前催事場だったのだがそこが丸っとビックカメラになってた。
隣の久美堂はそのままだけど山野楽器がいつの間にか無くなっていて切ない気持ちになる。
劇場版ナデシコのVHSはここで買ったんだよなぁ~(遠い目)。

イメージ 3

ビックカメラは売り場面積が狭くてもカメラ関連は充実している事が多いのだが、町田店もご多分に漏れず力を入れていた。
100万コースの超望遠単焦点がショーケースに入ってて笑うしかない。

イメージ 4

ところで西友内のソフマップが5月を目途に移転となっているがエロゲとかゲーム・フィギュア・映像ソフト(中古含む)売り場は残るのだろうか?。

イメージ 5

正直アニメイト・ゲマズ・とらのあな・アニメガがあるから廃止も止む無しだが、エロゲ関係はここ一択だからなぁ…。
(今となってはその業界自体が風前の灯火だが)

イメージ 6

読んだ感じ現アウトレット↑に統合っぽいけど自転車とかの販売スペースはそのまま2Fの片隅にテレビゲームコーナーだけがちょこっと移転されていた。
ヤマダ電機はやる気がないから目下ライバルはヨドバシカメラだろうけど、動線的には横浜線越えなきゃいけないヨドバシより行き易いのかな?。