旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「雨粒の星」(2016.02.13)

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD 12-40mm F2.8:シャッター優先オート]

生暖かい空気を運ぶ強風と久しく感じていなかった湿度を生み出す雨が共演する夜。
フラッシュを使って雨粒を星に見立ててみた。

実は行き付けの「とらのあな 町田店」が3月に閉店する事を知り、めちゃくちゃショックを受けている私です。
しかも八王子店まで閉店するそうで、ぶらっと行ける距離に「とらのあな」が無くなるという悪夢!!。

一般書籍やCDは「ゲマズ」「アニメイト」「アニメガ」があるからイイけど、成年コミックとか同人誌はやっぱ「とらのあな」が強いんだよなぁ…。
過疎ってるといった印象はなく繁盛しているように見えたのに何故?。
風の噂によると入居してるビルの設備がボロくて改善を要請しても無視されたのが原因らしいけど、ホント勘弁して欲しいですわ。

真面目な話、中野ブロードウェイ化してるジョルナの地下に再出店とかしてくれないかなぁ…。