旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

爆音上映で『シン・ゴジラ』(3回目)を観て来た。

イメージ 6

ファーストデイに観れなかった爆音上映のリベンジに立川まで行ってきた。
『マッドマックス』の爆音上映は9月30日で終了するらしいが、『ガルパン』の方はまだまだ続く模様。

イメージ 1

金券ショップで17番組共通前売券を1390円で買って少しでも出費を浮かす。
シネマシティの有料会員になると平日1000円で観れるのだが、しょっちゅう来るにはちと遠いのよね…。

イメージ 3

爆音上映は初めてで、それなりに覚悟して臨んだのですが、蓋を開けてみれば「案外普通だったな」というのが率直な感想。
「音量を上げまくる」というより「サブウーファーで重低音益し益しにしてる」という表現の方が正しくて、ゴジラが街を破壊するシーンでは座席が震えて、ちょっとした4D状態でした(笑)。

イメージ 2

シン・ゴジラ』の鑑賞は3回目でしたが、それでも普通に楽しめてしまうスルメっぷりに改めて脱帽。
一部では「会議ばかりだ」と揶揄されていますが、そこが面白いんじゃんね。
会話のテンポはすこぶる良いし、ちょいちょい笑いを挟むからグダらず、私は「もっとやれww」と思いましたよ。

石原さとみ嬢の英語にしても、確かに生まれも育ちも米国で、将来大統領を目指してるんだからもっと流暢に話して欲しかったけど、外国映画に出てくる日本語だってどれも聞けたもんじゃないのに何で彼女だけ批判されるのかサッパリ分からない。
「隣の席の外国人が笑ってて恥ずかしかった」とか文句垂れてる奴らは、『ギャレゴジ』のブライアン・クランストンが喋る日本語にもダメ出ししろよって話。

イメージ 4

君の名は。』は同劇場で極上音響上映中。
良い作品だとは思うけど2回目はBD買った時で良いかな?。

イメージ 5

んで立川から帰る前に移転した「アニメイト」と「ゲマズ」に立ち寄ってみた。
まさかの同じビル内の別フロアかつ「らしんばん」まで同居するカオス状態。
完全に潰し合ってるじゃないか…(;一_一)