旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「町田時代祭り 2016」 時代行列~開会式~砲術

サクサカー的には「出っ張ってます~。出っ張ってます~♪」でお馴染み、全国的には「神奈川県町田市」で有名?な町田で行われた「町田時代祭り 2016」を撮影してきた。
予報に反して日差しがあったので朝から部屋の掃除&シーツ洗いと布団干し&羽毛布団を引っ張り出してから会場である芹ヶ谷公園へ向かう。

イメージ 1

木々が紅葉し始めている。

イメージ 3

配布されていたプログラム兼パンフレット。

イメージ 2

町田にあるゲーム開発会社「ブリッジ」が手掛けた町田市非公認ヒロイン「町田まどか」
最近この手のキャラは「エロゲのキャラと酷似してる」だ、「服が透けてる」だと文句を言われますが、これなら健全だろ?。
CVは付いてないけど町田にゆかりのある女性声優さんと言えば豊口めぐみさん一択なので、来年はオファーよろしくお願いします。

・追記・
と思ったらCD出してました(汗)。
よし「町田のバラード」をカバーしよう!!(提案)。

イメージ 4

流鏑馬の御馬様。

イメージ 5

鉄パイプと三角コーンが無ければもっと良かったのだが…。

イメージ 6

!!!!!!!。

イメージ 7

武将(市長)。

イメージ 8

時代行列。

イメージ 9

和装コスプレも参加できる間口の広さ。
とうらぶ勢の他、無名ちゃんもいた。

イメージ 10

鉄砲隊。

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

開会式場へ入場。
運動会を思い出す。

イメージ 19
イメージ 16
イメージ 17

流鏑馬の方々は砲術で馬が驚いてしまうので開始まで移動。

イメージ 18

砲術開始。
車ェ…。

イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24

火花が凄い。

イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
 
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
 
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
 
イメージ 35
 
砲術終了。
とても迫力がありました。
につづく。