旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「夏の雲」(2018.07.30)

イメージ 1
[E-M1 markⅡ+M.ZD 45mm F1.2 PRO:絞り優先オート]

ちょっと『シン・エヴァ』のキービジュっぽいと思ったけど電柱と夏雲が浮かんだ青空があれば割とどこでも撮れることに気付いたら負け。
赤い大地どっかにないかなぁ…(無茶振り)。

そういえばオリンパスがE-M1を超えるフラッグシップを準備してるらしいけど、それはそれとしてちゃんとE-M1 markⅡの機能拡張やらんかいな!!(-_-メ)
初代が1年毎にパワーアップしてたからmarkⅡも向こう2年は戦える!!と思ってたのに、上記の機種にリソースを割いてんのかver2.0を最後に完全放置で全然面白くない。
サイトにわざわざ「最高の状態に保つためのファームウェアアップグレードの対象機種です」とか書いてんのに嘘じゃん(怒)。
手厚くやってるパナソニックやフジフィルムがホント羨ましいわ!!。