旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ヤマノススメ サードシーズン 第5話 最高かよ!!

イメージ 11

15分という特性を生かし毎回実験的な事をやっている『ヤマノススメ サードシーズン』。
今回も山本監督自らコンテと演出を行いキャラデザの松尾さんが1人原画をやって背景は取材写真の加工で賄うというスタイルでキャラクターの愛らしさに全振りした構成が最高でした。

イメージ 1

ペルソナ5』のスカイツリーコラボが何だったのかと思うくらい聖地巡礼が捗りそうなロックハート城推し。
そしてカメラ好きとしてはフジフィルムマンセーな使用機材にニヤニヤが止まりません。

イメージ 2
イメージ 3

ほのかは2ndシーズンから引き続きX100。
ピントが合掌した時の「ピピッ」て音とかシャッターの「チッ」て音は実機からサンプリングしてると思うんだけど協力にフジフィルムのクレジットは入って無いんだよなぁ…。

イメージ 4
イメージ 5

ひなたは父上から拝借したチェキ。
画像の出方とかに拘りを感じる。

イメージ 6
イメージ 7

ここな神は写ルンです
質素な生活を送るここなちゃん故のチョイスかもしれんが、むしろフィルムの方が現像費考えると高くつくんだよなぁ…。
ぶっちゃけ叩き売りされてる数千円のコンデジを買った方が割安という現実。

イメージ 8

そしてあおいは今時の子なのでiPhone

イメージ 9

オタク特有の好きなことに関する話を振られると饒舌になる病気。
しかしほのかよ。
F2のレンズを自慢していたがあおいの使ってるiPhoneは開放F1.8だぞ?。
むしろそこはAPS-Cのセンサーサイズを誇るべきだ。

イメージ 10

ドレス着ての撮影会がエロく見えた私の心はきっと汚れているんだろうな。
こんな可愛いモデルさんと撮影に行きたい人生だった…(´・ω・`)

ところでこの作品。
登山アニメじゃなかったっけか?。