旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

タモさんのカメラがE-M1 markⅡになっていた件

イメージ 1

本日放送の『ブラタモリ』をチェックしたらタモさんのカメラが「E-M1 markⅡ」に変わっていてテンションが上がった私です。

イメージ 2

以前は「GR」を使っていましたが、その後「STYLUS 1」から「E-M1」になって今回も同じかと思ったらストラップに「markⅡ」の刺繍が!!。
すっかりオリンパスユーザーですが、岩合光昭さんの事をご存知のようなので、それが影響してるのかもしれませんね。

イメージ 4

フードなどの形状からレンズは「M.ZD 12-40mm F2.8 PRO」と思われますが「E-M1 markⅡ」はボディのみの販売なので「E-M1」のレンズキットをそのまま使っている模様。
タモさんは電車とかも撮りますし是非「M.ZD 12-100mm IS PRO」も試して頂きたいですね。

イメージ 3

しかし国営放送でメーカーロゴが入ったストラップがバッチリ映ってオリンパスはめっちゃ宣伝になるだろうなぁ~。
↑のショットとか完全にOM-Dの販促写真ですよww。