旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

何度目の残酷な天使のテーゼなのか?

イメージ 1

気が付くとCDがリリースされる「残酷な天使のテーゼ」。
8cmシングルからマキシになった時は分かるが、なんで今回また再販されたのか謎過ぎる。
(一応オリジナル音源をリマスタリングしたという名目だが…)

まぁ長年カラオケチャートの上位に入り続け、作詞家様は印税だけで食っていけるくらいの鉄板曲なので出せば売れるのだろうが、だったら「NEON GENESIS EVANGELION: S2 WORKS」も復刻して欲しいと思う今日この頃。


合わせて庵野さんの盟友・摩砂雪さん責任編集のMVもYouTubeで公開中。
映像は当然ながら旧世紀版に準じていますが、放送開始から今年で23年ですか…(白目)。
放送当時はシンジくんより年下だった私も今やミサトさんたちの年齢を越え、目指せ碇ゲンドウ48歳である。

『ヱヴァ:Q』からもすでに5年半 (;´Д`)
来年くらいには『シン・エヴァ』公開できるかなぁ…。