旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「龍の歯医者」 Blu-ray 特別版

イメージ 1

『ヱヴァ新劇場版』の為に庵野さんが立ち上げたアニメ制作会社「スタジオカラー」初のテレビ作品という話題性がありながら、ヒロインの中の人がアレした所為でソフト化は絶望的かに思われた『龍の歯医者』のBlu-rayが無事リリースされたので購入。
豪華版とは言え「なんで定価21.600円もするんだよ!!」と思ったら「日本アニメ(ーター)見本市」のほぼ全作品が収録されていると聞いて納得。
(まぁそれでも高い事に変わりないのだが…)

イメージ 2

龍の歯医者』だけでもオリジナル版、ON AIR版、改訂版、前後編を一本に纏めた劇場版が収録。
本編より特典?の「日本アニメ(ーター)見本市」の方が収録時間が長いのはご愛敬。
(しかしなんで全作品収録できなかったのだろうか?)

イメージ 3

上段左から、収納BOX、「日本アニメ(ーター)見本市」解説ブックレット、『龍の歯医者』の描き下ろしマンガ。
下段左からチラシと「日本アニメ(ーター)見本市」と『龍の歯医者』のディスクトレー。

イメージ 4

トレーの中は配色を含めエヴァっぽい。

イメージ 5

龍の歯医者』のディスクは4枚組。

イメージ 6

BDの他にサントラが付属。
これでようやく『僕らが旅にでる理由』のカバーが聞けるぞ!。

放送版は試聴済みだから取り敢えず劇場版だけでもチェックしようと思うのだが、新規カットなんかは追加されて無いようで残念。
説明不足な点や登場人物のバックボーンなどが弱いので、そういう部分を補完してくれる事を期待したのだが、それも主演がアレしちゃったから仕方ないか…。