旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「日本アニメ(ーター)見本市」第12弾『evangelion:Another Impact(Confidential)』公開。

あらすじでエヴァ無号機が暴走する話とアナウンスされていましたが、本当にそれだけの映像でビックリ(苦笑)。
 
シリーズお馴染みの起動シークエンスからの暴走というお約束展開はともかくとして、地上に出てからのアクションが凡庸というか、映像は凄いけど絵作りにロマンを感じません。
シチュエーションは全然違うけど『旧劇場版』で復活したアスカが戦略自衛隊と戦う時のあの感じを再現できなかったのか?。
 
綾波と思しき声や、赤い瞳が無号機を見つめるカットなど、意味深な部分もあるけど圧倒的に説明不足で「何が何だか…」というのが率直な感想。
だったら『ヱヴァ:Q』にアタッチメントされた『シン・エヴァ』の予告…とは名ばかりの量産型?Mark.6を蹴散らすエヴァ8+2号機のデモ映像の長尺版アップしてくれた方が個人的には嬉しかった(;一_一)