旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚(2015.02.07)

イメージ 1
[E-P5+M.ZD 12mm f2.0 LB:アートフィルター・クロスプロセス]
 
公式ページ見てるとドンドン欲しくなる「E-M5 MarkⅡ」。
オリンパスプラザ行けば実機が置いてあるらしいけど都内に行く予定がない(汗)。
シルバーの質感が気になるんだけど、まさか塗装感丸出しでしかも剥げる初代E-M5と同じなんて事はないよね?。
まぁPROレンズや追加グリップとのマッチングを考えるとブラック一択なんだけど…。
 
しかしサイトとか見てると一番の売りは5段分にパワーアップした手振れ補正と改善した動画機能で「ハイレゾショット」はオマケ扱いなのが凄い。
三脚必須・静止物専用で用途が限られるとは言えエポックメイキングな機能だと思うのだが…。
 
私的には動画機能の方がオマケなんだけど、もし本当にボディ内手振れ補正だけでスタビライザー並の安定した絵が撮れるなら活用したいかも。
ただ他社の4Kカメラとの比較動画は露骨すぎて正直参考にならん。
あれどう考えても手振れ補正切ってるでしょ?。