旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コミケ行ったら雪が降った2017年最終日。

という訳で恒例のオタクの年末行事に行ってきました。
今回は手振れ補正を当てにしてE-M5 markⅡを持って行ったのに肝心の補正がOFFになっていて前半はブレブレの写真を量産したアホは私です。

イメージ 1

帰りじゃありません。
これからです。

イメージ 2

今度の封神演義どこまでやるのかね?。

イメージ 3

ダブルオー10周年という精神攻撃。

イメージ 4

フルメタ新アニメどうなった?。

イメージ 5

曇りだから余計暗い。

イメージ 6

この段階ではまだ日が見えたが。

イメージ 7

その後、雪が降り出して大草原。

イメージ 8

止んだり降ったり雨になったり。

イメージ 9

館内を右往左往。

イメージ 10

石恵さんという事は18禁かな?。

イメージ 11

西館から東館方面。
気温が上がって(それでも二桁に届かず)雪が雨になった所為か例年の勢いがなかった。

イメージ 12

企業にマルイ。
(エアガンメーカーではない)

イメージ 13

場違い感があるけど実はコスプレイヤーさん御用達のユザワヤ

イメージ 14


イメージ 15

これで何人のオタクが道を踏み外したことか…。

イメージ 16

脚本家として活躍する岡田磨里さんの初監督作品『さよならの朝に約束の花をかざろう』。
脚本家が監督やって成功した例が思い浮かばないのだが製作がP.A.WORKSかつ総作画監督がレジェンド井上俊之さんと補佐するスタッフが豪華過ぎる(汗)。

イメージ 17

PVもめっちゃ綺麗でハイクオリティなのよね。

イメージ 18

虚淵ゴジラメカゴジラが出てくる第2章からエンジン掛かりそう。

イメージ 19

痛車とイタリア車を掛けた高度なネタ。

イメージ 28

お幾ら万円なのかしら?。

イメージ 20

セイバーなのかモーさんなのか。
EXTRAだからネロの可能性も微レ存。

イメージ 21

遠坂さん。
いろいろ着せられるFateヒロインの扱いにEVAヒロインズに通じるものを感じる今日この頃。

イメージ 22

立体物。

イメージ 23

セイバーさん。

イメージ 24

Fateは同じ顔の娘多いので混乱するわ…(;一_一)

イメージ 25


イメージ 26

TYPE-MOONFate派生作品で十分稼げるから『月姫』をリメイクする必要無くなったのかね?。

イメージ 27

脚立持ってきて何やらセッティング中。
段蔵ちゃん可愛すぎるわ。
彼女「対魔忍」とか言われてるけど私的には「超昂閃忍」なんだよなぁ…。

イメージ 29

揃った。

イメージ 30

ニトロブースは洒落てる。

イメージ 31

disるつもりはないのだが『なのは』ってまだ需要あるのかね?。

イメージ 32

アズールレーン』と『艦これ』の違いがイマイチ分からないオタクです。

イメージ 33


イメージ 34

アクアプラス(リーフ)。
18禁でも全年齢でもいいからToHeart3出さんのかね?。
(毎回言ってる)

イメージ 35

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

イメージ 36

シュタゲもいろいろ動いてるね。

イメージ 37

原作基準でやる今度のデビルマン
ネット配信だから、あのラストとかも規制せずガッツリやるんだろうなぁ…

イメージ 38

デレステイベントエラー出てたけど、取り敢えず「宝くじチケット」だけ確保した。

イメージ 39

switchは間口広いね。
ここら辺でようやく手振れ補正ONにした。

イメージ 40

今回の案内板はシュタゲだった。

イメージ 41

クソコラみたいな組み合わせ。

イメージ 42

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(二度目)。

イメージ 43

ホンマでっか?。

イメージ 44

シャフト。

イメージ 45

何故こんな目立たないところに…。

イメージ 46

今度のFateはシャフト制作だ!。

イメージ 47

アポクリファ→間もなく放送のFGO特番と来て隙を生じさせないFate攻勢が続く。

イメージ 48

一通り回ったので離脱。
毎年晴れ率高いんだけど、まさか雪になるとは思わなんだ…。