旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Fate/GO Fate Project 2016発表記念コラボクエスト

イメージ 1

「Anime Japan 2016」での新作発表を記念したコラボクエストが『Fate/GO』に追加されたのでプレイした私です。
『プラズマイリヤ』もやるし、TYPE-MOONはもうFateの派生作品だけで食っていけるのではないか?。

イメージ 2

赤セイバーやライダーさんがメタ発言で賑やかすイベントストーリーがやたらとぶっ飛んでいたのだが、このノリはもしや奈須さんかな?。

イメージ 3
イメージ 4

クリア報酬はキービジュアルをあしらった概念礼装でした。
桜かわいいよ、桜。

それにしても長らく続報が無かった「劇場版『Fate/stay night』Heaven's Feel」は三部作でやるんですね。
一本あたりの尺がどの程度か分かりませんが、これで物語のダイジェスト化は避けられるかな?。

あとテレビアニメ化が発表された『Fate/EXTRA』はシャフト制作で驚いてる人がちらほら居るのですが『CCC』のOPアニメーションとかやってましたから順当でしょう。
ただ作品のカラーを無視したドギツイ演出とかは止めて欲しいなぁ…。