旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

凶刃の宴 再び― 『劇場版 空の境界 the Garden of sinners Blu-ray Disc BOX』発売!!!!。

月姫』『Fate/stay night』のシナリオライターとして知られる奈須きのこさんの同名小説をufotable「劇場7部作」という前代未聞の方式でアニメ化し単館上映ながら様々な記録を塗り替える大ヒットを記録した
が満を持してBD-BOX化!!。
 
イメージ 1
 
私は既にDVD版をコンプリートしているのですが「HD画質」と「終章/空の境界」を前にスルーという訳にも行かず購入。
うん万円の買い物なんて広角レンズ以来ですわ。
価格設定は「直死の値段」となっているので見ちゃいけません!!(爆)。
 
イメージ 2
 
配送用のダンボールから出すとこんな感じ。
BOXって普通コンパクトになるものなんですが、このデカさは一体…(汗)。
 
イメージ 3
 
中にはアートブックとディスクケースが収められているのですが、表面がフェルト加工されている為ちょっと触っただけで指の跡や埃が付くので扱いには大変苦慮します。
アートブックには各種キービジュアルの他、武内崇さん×奈須きのこさん×坂本真綾さんの対談を収録。
 
イメージ 4
 
ディスクケースには第一章からボーナスディスクまで全8枚のBlu-rayディクスが収納されています。
こうして見ると壮観ですが取り回しはすこぶる悪いので私はさっさと別ケースに移植。
 
「さっそく終章を鑑賞!!」
と言いたい所ですが、せっかくBDのしかもBOXを購入したので第一章から観直そうかと思案中。
ただ現在放送中のアニメも消化しつつとなると圧倒的に時間が足りない。
睡眠時間もうちょい削るかなぁ…。