旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

エイプリルフールでした。

各社のエイプリルフールネタのクオリティが年々上がっている気がしてならない今日この頃。
真面目な話、この日の為だけにどんだけ時間掛けて下準備してるのかと…(苦笑)。

イメージ 1

Fate/GO』やったらキャラ絵が変わってたり、『デレステ』ではちひろさんが歌って踊るイベントが追加されるなど、このムーブメントがソシャゲにまで波及していて笑いました。

イメージ 2

あまりに数が多すぎて全てをチェックする事は出来なかったのですがカメラ関係でこのネタに乗っかったのは「マッシロフォーサーズ」だけかな?。
でもどうせなら「これが本当のマイクロフォーサーズだ!!」とか言って豆粒みたいなレンズをE-M1やGH4に装着した画像をアップして欲しかった。
来年に期待しよう。

イメージ 3

それにしても『ゴジラ対エヴァンゲリオン』庵野さんならやりかねないので一瞬「ふぁ!!」となったのですが、これもエイプリルフールネタですよね?。
なんか『シン・ゴジラ』の前売特典とかになってて非常にややこしいのですが…(汗)。