旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

実物大ユニコーンガンダム立像(お台場)・昼の部

イメージ 1
 
 3月に公開終了したRX-78に替わって登場したRX-0ことユニコーンガンダムを撮りまくる記事です。
来よう来ようと思いつつ気付けば年末になってしまいました(汗)。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
丁度15時の演出でバナージ(内山昂輝くん)の「ユニコォォォォォォン!!!」の叫びで変形。
動くのがフェイスパーツと肩アーマーとスカートとヒザの一部だけなのはチト残念。
まぁやり過ぎると建築法諸々に抵触するのだろうが…。
 
イメージ 4
 
ユニコーンモードだけど色々な部分がオープンのまま。
演出中はサイコフレームも光っているのだが日中だと分かり難い。
 
イメージ 5
 
はやく自衛隊に配備しよう。
 
イメージ 6
 
足元のレリーフ
 
イメージ 7
 
注意書きなど細かな部分に燃える。
 
イメージ 8
 
この位置だとバーニアで焼かれる。
 
イメージ 9
 
西日とユニコーン
 
イメージ 10
 
当然、清掃作業とかもするんだろうけどゴツゴツしてて大変そう。
 
イメージ 11
 
お約束の照明台?を整備ハンガーに見立てて。
 
イメージ 12
 
超広角パース!!。
 
イメージ 13
 
ダイバーシティと看板込みで。
 
イメージ 14
 
向こう側にシャンブロがいそう。
 
イメージ 15
 
高い位置から1枚。
顔が見えないのが残念。
 
イメージ 16
 
脇の階段にはこんなのもありました。
(こっちは動きません)
 
イメージ 17
 
ちゃんと機体番号が違うとか芸が細かい。
夜の部に続く。