旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「黄前久美子」(2015.06.03)

イメージ 1
 [DSC-RX100:プログラムオート]
 
響け!ユーフォニアム』面白いです。
最初は地味かなと思いましたが、そこは京アニ
細かな描写の積み重ねで確りと人間ドラマを描いていてぐんぐん引き込まれます。
それでいて萌えや百合など二次元的なツボも押さえてて、いいね!。
 
写真はイシバシ楽器の店頭に居た黄前ちゃん(のPOP)。
けいおん』の時みたくアニメ観て楽器初めた人いるのかな?。
 
話は変わって先ほど放送された『探検バクモン』がフィギュア特集だったので観ました。
取材先は例によって「海洋堂」で、てっきり食玩推しになるかと思いきや寺岡邦明さんや山口勝久さん、BOMEさんといった所属原型師のお仕事にきちんとスポットを当てていて好印象。
リボルテックのヴァッシュもそうですが、まさかNHKで『ヱヴァ:破』の映像を観る日が来ようとは…。
なんか胸熱でした。