旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

さらばお台場の「RG1/1 RX-78-2 ガンダムVer.GFT」!!

お台場ガンダムが展示最終日なので滑り込みで撮影してきました。
何気に潮風公園に現れた最初のガンダムからこっち、ちゃんと撮ってなかった事に今になって気付く。

イメージ 1
 
これが日本の科学力だ!!。

イメージ 2

前面はクロージングイベントのスペースが設営されていて近付けなかった。
 
イメージ 3

シャア!!!!。

イメージ 4

木の間から。

イメージ 5

金網越し。

イメージ 6

照明機材と合わせて整備ハンガー風に。

イメージ 7

バックパックの密度に脳汁出まくり。

イメージ 8

基本、雨ざらしなのに全然汚れてなくて驚かされる。

イメージ 9

関節のディティールや整備ハッチ、細かなマーキングなど情報量が多く、何時間でも眺めてられます。

イメージ 10

踵がちょっと浮いてる理由が気になる。

イメージ 11

引きで。

イメージ 12

人波をかき分けて斜め前方から。
18時からイベントをやるとの事だったが内容が不明瞭なので撤退。

イメージ 13

青海駅に向かう途中で最後の1枚。
「RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT」の展示は本日で終了ですが、言うても潮風公園、静岡、ダイバーシティと転戦してきたので改修されてまたどこかで公開されるでしょう。
そして既にニュースになっていますが後継として1/1「RX-0」が同じ場所に設置される事が発表されました。
しかもお披露目が今年の秋とか仕事早すぎでしょww。

イメージ 14

流石に形態はユニコーンモードではなくデストロイモードになるようですが、RX-78より全長が大きくなるんで迫力もかなりアップしそうな予感。
先代みたく動くかどうかは分かりませんが、少なくともサイコフレームの発光ギミックは盛り込んでくるでしょうね。
というか他のガンダムを差し置いて「RX-0」が選ばれたのって、それが理由なのでは?。
時々覚醒バージョンで「緑」とかに光ったら面白そうです。

公開されたらまた撮りに来よう。