旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

期間限定 機動戦士ガンダムUC episode2 「赤い彗星」 冒頭14分配信開始。

イメージ 1
 
10月30日よりイベント上映&有料配信がスタートし、翌11月12日にDVD&Blu-rayがリリースされる
episode2 「赤い彗星 
その冒頭14分間の配信が期間限定で「バンダイチャンネル」「プレイステーションストア」でスタートしました。
 
イベント上映を待つという方や中途半端に観るのは嫌といった方はスルーした方が良いのでしょうが、せっかちな私は早速視聴(笑)。
episode1直後デストロイモードに変身したユニコーンクシャトリヤの戦闘~ネェル・アーガマ通常の3倍の速度で接近するあの人が「見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを」と言う所まで視聴出来るのですが、ユニコーンの日」に負けず劣らずのすばらしい映像に仕上がっております!!。
 
個人的には蛇の生殺し状態だったユニコーンVSクシャトリヤの本戦が観れただけでお腹一杯。
もう人物もメカもヌルヌル動くから無茶苦茶気持ちいい!!。
宇宙空間ならではの上下左右縦横無尽に動き回るMS同士によるスピーディーな戦闘シーンは半年以上待たされた甲斐もあったと思える程の圧倒的なクオリティ!!。 
バナージやオードリー、ネェル・アーガマのクルーなどの人物描写も相変わらず丁寧で、オッサンの一挙手一投足がいちいち格好良いのも流石です!!。
 
例によって、どう見てもシャ○なあの御方がシナンジュを駆り3倍のスピードで迫って来るという美味し過ぎるシーンで終了するお約束の編集ですが、ジンネマンにおいでおいでされるマリーダも可愛いかったし観る価値は十分にありました(笑)。
 
どっちみちBlu-rayは買うつもりだったけど、これを観ちゃうとイベント上映に行くのもありかなぁ~と思ってしまう。
はてさてどうしたもんか…。