旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コミケとガンダムと観光地お台場。

別の記事でも書いたのですが日曜日はコミケの為に有明に始発に乗って出陣しました。

 

イメージ 1

イメージ 2

「行きがてらガンダムみるべ!!」と言う事になり、新橋から「ゆりかもめ」に乗車。

 

イメージ 3

イメージ 4

そして見えて来た「連邦の白い奴!!」

 

イメージ 5

「いたー!!」

 

イメージ 6

遠目で見た正直な感想としては、思ったよりちっさかったです。
時間的に余裕が無いので近くに行くのはコミケ後と言う事で泣く泣く通り過ぎるのであった…。

 

そして世界に存在する全てのオタクの憧れにして夏と冬に行われる聖戦の場(笑)。
国際展示場にて『コミックマーケット76』に参戦!!。

 

イメージ 7

イメージ 8

見渡す限りの人・人・人!!。
今回は14日からの3日間で来場者がなんと56万人を記録したそうだ。
この数を聞いてすっごく納得した。

 

と言うかビックサイトはフツーにキャパ・オーバーしてるっしょ?(苦笑)。
何時まで現状のやり方が通用するやら…。

 

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

コミケ終了後「ゆりかもめ」がコミケ客+一般観光客で無茶苦茶混んでたので国際展示場からガンダムの佇む潮風公園まで徒歩移動したのですがコレがどうにも無謀でしたorz
思ったよりも距離がある上コミケで買った本が重くて重くて…。

 

でもお台場の街並みって第三新東京市を彷彿とさせる未来的なデザインのビルが多くて歩いていて楽しかったです。

 

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

結局辿り着くまで1時間ほど掛かってしまった(汗)。
しかしそんな苦労も実物大の[RX-78 ガンダム]のお陰で吹っ飛んだ!!。
何かものすっごい存在感で感動。

 

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

私が着いた時、丁度ガンダムが機動音と共に首を動かしたり各部のダクトから煙(性格には霧状の水)を出す演出が始まり更に感動!!。

 

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

何よりガンダムの回りに人が無茶苦茶集まっていてビビッた。
まるでガリバーだよ(爆)。
コミケ帰りのオタから、観光に来たであろう親子連れやおじいさん・おばあさん。アニメに興味なさそうな若い女性に、外国から来た方々も一様にガンダムを見上げ一心不乱に写真を撮っておりました。
これには「ああ~ガンダム知名度ってやっぱ凄いんだな~」と実感。

 

なんだかその辺りの事も含めて凄い物を観た気がします。

 

イメージ 35

最後「ゆりかもめ」から見えるガンダムに後ろ髪をひかれる思いで帰路につきました。

 

ああ~楽しかったけど無茶苦茶疲れたぁ~。