旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP』を観る

イメージ 1

昨夜放送された物をコミケ疲れで死んでいたので録画して今観ました。
「ビジュアル系」の次は「アニソン」に手を出すとは抜け目ないなNHK!!(爆)。

出演者&放送された楽曲リストは以下の通り。
May’n 「射手座☆午後九時Don't be late」
angela 「Spiral」
茅原実里 「Paradise Lost石川智晶 「First Pain」
栗林みな実 「Shining☆DaysSCANDAL 「Don’t say “lazy”」
HIMEKA 「明日へのキズナ水樹奈々 「DISCOTHEQUE/pray」
出演はアニサマの常連メンバー多数なのでフェス形式のパフォーマンスも慣れているので安心して見ていられました。
個人的にはHIMEKAさんが、こういった場所(オーディションでの経験はありますが)での歌披露は初めてなのにCDと同じキーと声量を出してきた事に衝撃を受けました!!。
さすがアニソン界の黒船!!。2ndシングルにも期待したい!!。

可愛そうだったのは出演を辞退した桜高軽音部の替わりに「Don’t say “lazy”」をやらされたSCANDAL
とんだ晒し物で同情する…。
ラジオの公録で既に演奏披露したんだから桜高軽音部出しても良かったんじゃないかな?。
どっかのお偉いさんがダメって言ったらしいけど…。

あと至極個人的な意見を言わして貰うと一般人にイメージ通りのオタ像を叩きつけてくれた観客が痛過ぎて痛過ぎて…(爆)。
と言うかですね。私はそもそもアイドルとかのファンで歌手が歌っているのに野太い声で合の手入れる輩が嫌いなんですよ。
「テメェ等の声が聴きたいんじゃねぇ!!○○さんの歌を聞かせろ!!」ってね(笑)。
勿論、中には合の手がある事で盛り上がる楽曲もありますが時と場合を考えて欲しい。(けど異常に客の声を拾っていたのでNHK側の集音マイクが問題なのかも…)。

今回『アニソンスペシャル』と言う割に女性アーティストばかりが集まった為angelaKATSUくんが見事なハーレム状態になってしまった(爆)。
アニソンつったらJAMprojectは外せないので、女性オンリーで固めるならばココは語弊が無いようにタイトルを『新世紀アニソン歌姫スペシャル』とかにして頂きたかった。


ちなみにBS-2で8月24日23時30分~『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP -完全版-』が放送される様なので地上波見逃しちゃったけどBS見れると言う方はそちらをチェック!!。