旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP 完全版』を観る

イメージ 1

先週NHK総合で放送されたMUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP』の完全版がBS2で放送されていました。

セットリストは以下の通り。
May’n 「射手座☆午後九時Don't be late」&「ダイアモンド クレバスangela 「Spiral」&「Shangri-La茅原実里 「Tomorrow's chance」&「Paradise Lost石川智晶 「アンインストール」&「First Pain」
栗林みな実 「Precious Memories 」&「Shining☆DaysSCANDAL 「Don’t say “lazy”」&「少女S」
HIMEKA 「明日へのキズナ」&「創聖のアクエリオン水樹奈々 「DISCOTHEQUE」&「残光のガイア」&「pray」
完全版と言ってもスタジオトーク等は暫定版と同じなので実質出演アーティストの歌う曲が一曲ずつ増えた事と若干のMCが加わっただけでした。

大まかな感想は前回と同じなのですが、個人的には「明日へのキズナ」のパフォーマンスが衝撃的だったHIMEKAさんの「創聖のアクエリオン」が聴けた事が嬉しかったです。
私としては「明日へのキズナ」のカップリング曲「さよならソリティア」でも良かったんですが、ココに「アクエリオン」を持って来た事には素直に拍手を送りたい!!。
あと思い入れの強い栗林みな実さんの「Precious Memories」も懐かしかったです。