旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「シドニア」と「創傷イノセンス」を借りて来た。

イメージ 1
 
1クールタイトルはそろそろ佳境に突入する春アニメの主題歌を借りて来ました。
 
 
1枚目は軍歌or行進曲を下敷きにしたサウンドとテクノチックなボーカルエフェクトが癖になる『シドニアの騎士』OPテーマ「シドニア」。
作品のイメージを尊重するアニソン界の良心とも言えるangelaの新境地となっており、コーラス(サビ前の「knight of sidonia」など)には米倉千尋さんが参加するなどめっちゃ豪華。
 
今期は『キャプアス』の爽やかな「ビリーバーズ・ハイ」や、暑苦しい「健全ロボ ダイミダラー」などロボットアニメは良曲多いね。
 
 
2枚目は『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花や『ガッチャマン クラウズ』の一ノ瀬はじめ役で知られる内田真礼さんのデビューシングル創傷イノセンス」。
「負けたらCDデビュー」でお馴染み『悪魔のリドル』のOPテーマですが意外にも内田真礼さんは出演してないんですよね。
スタチャならOPテーマ担当+主演はセットなのですがポニキャは違うみたい。
もしくはシークレットキャラで今後登場したりするのだろうか?。