旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

何年か振りに秋葉原まで行ってきた。

イメージ 1

買ったは良いがあんま観なかったBDを断捨離しに秋葉原まで行ってきた私です。
値崩れが尋常じゃないこの業界ですが準新作なので取り敢えず3万円ちょいになったので良しとしよう。
しかし一緒に持ち込んだ画集や同人誌は二束三文で世の無常さを痛感しました…orz

以下、秋葉原界隈で撮り歩き。
機材は「E-M1 markⅡ」+「M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO」なり。

イメージ 2

『AKIBA'S TRIP』のアニメが始まったけど、個人的には1作目をそのままやって欲しかった…。

イメージ 3

別角度からもう1枚。
この一角はあんま変化なし。

イメージ 4

しかし街全体としては老舗ショップが潰れ、老朽化した建物が小綺麗なビルに立て替わるなど変化が著しい。

イメージ 5

『このすば』第二期が楽しみすぎる!!。

イメージ 6

そのまま神田明神まで足を延ばしてみる。
何気に初訪問。

イメージ 7

今にも壊れそうな貯水タンク?が目についたので1枚。

イメージ 8

全力で登らざるを得ない。

イメージ 9

字面が可笑しい。

イメージ 10

さすが聖地。

イメージ 11

ラブライブだけじゃない。

イメージ 12

こうして見ると普通の神社。

イメージ 13

初詣っぽい人が列を成していた。

イメージ 14

立ち寝。

イメージ 15

地方のラブライバーにお土産で持ってったら喜ばれそう。

イメージ 16

ラブライブだけじゃない(2回目)。

イメージ 17

プロが描いた絵馬も沢山奉納されているらしく、それを見に来た人達でちょっとした展覧会みたくなってました。

イメージ 18

梅かな?。

イメージ 19

御茶ノ水から次の街に移動。
つづく。