旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『クロムクロ』 第二十二話 「鬼が哭いた雪中花」

イメージ 1

もうすぐクライマックスなのに盛り上がるどころか完全に迷走している『クロムクロ』第二十二話。
ここまで引き延ばしてきた由希奈父の行方ですが、ゼルと出会った帰り道に遭難死とかどんなドジっ子属性だよ(汗)。
ゼルは「友」とか言ってたけど、それで腕時計だけ失敬して亡骸放置とかいろいろ酷くね?。

Amazonの唐突なダイレクトマーケティングにしても、そもそもゼルは何で収入を得てるんだよって話だし、協力者も居ないのにどうやってネット環境を整えたのか謎すぎ。
受け取りはコンビニ使うにしてもあの格好で行ったら騒ぎになるし、ツッコミどころが多すぎて初披露された素顔のインパクトとか完全に吹っ飛んでしまったよ。

んで、またしても捕えた敵(ムエッタ)の逃走を許す黒部の人々。
グラハム少佐は剣之介たちに当たり散らしていましたが、拘束してたのはお前が指示を出した兵隊じゃなかったっけ?。

失意のムエッタを追い雪山に分け入った由希奈が逆に遭難して、それを発見したムエッタが裸になって温める唐突なキマシタワー展開も、百合だった点は斬新ですがこの時代にロボットアニメでこんなテンプレ展開を観るとは思わなかった。

フィドルグの「枢石」はやはり本隊を呼び寄せる為のワープ装置だったようですが、そういう情報はもっと早く教えてくれませんかね?。ムエッタさん?。
めっちゃ冷やされて洗脳された人たちの安否が気になるのですが、この感じだと「仮死状態になっていたから無事」とか言って軽く処理されるんだろうなぁ…。