旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ』がまた発売延期した件

イメージ 1

シン・ゴジラ』のあらゆるデータを詰め込んだヱヴァの全記録全集的な鈍器(笑)『ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ』の発売日が再び延期された事を今し方知った私です。
近々まで9月中旬とアナウンスされていて、めちゃくちゃ楽しみにしていただけに脱力感が半端ない。
しかもAmazonのギフト券(1万円分)を買って来て決済方法をそちらに切り替えようとした矢先に気付いてしまい完全に後の祭り状態である。

以下、通販ページにアップされた庵野さんの謝罪コメントを転載。

誠に申し訳ございません。本誌の発行が、遅れに遅れております。

それというのも、後から後から掲載したい資料や写真が見つかり、差し替えたり、紙面を増やしたりを続けているからです。
今日も、150000点以上におよぶ制作資料・写真等から厳選したデータを掲載するべく、鋭意作業をしております。
先程も自分のインタビューが70000字を越えてしまい、16ページ増やしたところです。
自分にとっての本作を総括するべく、少しでも良き本をお届けしたいと、力を尽くしております。

だがしかし、いつまでもクオリティーアップを続けて、お待たせする訳にもいきません。
全ての原点となる初代『ゴジラ』の公開日であり『シン・ゴジラ』の初上陸日でもある
11月3日
発売に間に合わせるべく最終作業を急いでおります。

当初の予定から2度の発売延期、結果3ヶ月以上もお待たせする事になり、重ねて申し訳ありません。
明日も、締め切りギリギリまでクオリティーアップに奮励努力、編集スタッフ一同、努めさせていただきます。

責任編集/庵野秀明

う~む。
映画の方は公開日に間に合わせたのに、メイキング本は沼に嵌ってしまったか(苦笑)。
定価1万オーバーだし中身の密度を上げてお値段据え置きなら文句はないんだけど、読んでからもう一回映画観に行こうと思ってたんだけどなぁ…。

イメージ 2
イメージ 3

つうか『ヱヴァ:Q』の「全記録全集」はもう出ないのかね?。