旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

シン・ゴジラ(3回目)に向け「2016東宝17番組共通前売券」を仕入れてきた。

近々、立川のシネマシティで『シン・ゴジラ』の爆音上映を観ようと画策している私です。
IMAX(2200円)、MX4D(2600円)と、既に4800円も使っているので今回はチケットショップで前売券を購入して少しでも出費を浮かせようという魂胆。

イメージ 1

リストの中から選ぶタイプの前売券は初めてなのだが、なるほどこれは面白い。
あとは立川のシネマシティで使えるかどうかだが、最悪『君の名は。』を観る時に転用しようと思う。


ところで東宝の公式チャンネルで『シン・ゴジラ』のCGメイキングが配信開始されたのですが、IMAXで観ても違和感無かったシーンがまさかのCGでホントビックリ。
コブラに追従してビルの間をすり抜けるカットはドローンで撮影した実景に合成した物とばかり思ってたし、10式戦車が砲塔を回転させるカットも演習場で撮影した実車だと信じて疑わなかった。


この辺り流石は「なんだただの実写か」でお馴染み『アーマード・コア』のOPを手掛けた白組だけの事はある。
規模はともかく技術力ならハリウッドにも全然負けてませんね。