旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ファーストデイだから『レディ・プレイヤー1』を観て来た。

イメージ 1

深大寺に行ったら神代植物公園が振り替え休園で時間が浮いたので代替案で立川の昭和記念公園まで足を延ばすも既に14時半を回っており、そこから入ってもゆっくり出来ないので「シネマワン」に飛び込んで『レディ・プレイヤー1』を観て来た私です。

イメージ 2

公開2週目かつファーストデイとあって場内はほぼ満席。
私はL列真ん中辺りに居たのですが、スクリーンが思いのほか小さくて、もっと前にすれば良かったと激しく後悔。
映画館の座席表はスクリーンの大きさも明記して欲しいと思うのは私だけか?。

イメージ 3

シネマツーは『シン・ゴジラ』の爆音上映で来た事があったのですが、シネマワンの方は初。
チェーン展開する映画館に多くの単独系映画館が駆逐される中、独自の路線でこれからも頑張っていただきたい。

イメージ 4

パンフは原作版の元ネタ説明や作品コラム。
監督へのインタビューなどが掲載されており読み応えがありました。

映画の感想はコチラ