旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『クロムクロ』 第十七話 「雲中に鬼が舞う」

イメージ 1

雪姫様との再会回と思いきや、夢とロマンの詰まったロボット戦闘回だっ『クロムクロ』第十七話。
姫様が滝壺ならぬダム壺に落下したのを監視カメラの映像で目撃して動揺する剣之介。
その事で周囲に当たり散らしてボーデンと大喧嘩したり、ソフィーに図星をつかれてバツが悪くなったり、捜索の協力をさせた由希奈に八つ当たりしたりと、ホント姫様絡みになるとこのサムライは面倒くさいな…(;一_一)

そんな中、合理的どころかテキトー過ぎる米軍の輸送部隊とかち合う形でヨルバの駆る敵ジオフレーム・ブルーバードが襲来。
F15とのドッグファイトから、攻撃を受け墜落し掛けた輸送機をクロムクロが受け止めるシークエンスまでなかなかのスピード感でGOOD。

そして手柄を独り占めしようとムエッタを闇討ちしたミラーサと、ピックアップにやって来たヨルバが合流。
しかし意図に反したヨルバの行動にミラーサは冷や汗ダラダラ。
そのままクロムクロとの戦闘に突入するのですが、先の拷問といい。今回の「死んだら可愛がってやる」発言といい、このキャラ真性のドSじゃないか!!。

援護不能かつ視界不良な積乱雲の中に運ばれ、一方的に痛めつけられるクロムクロ
万事休すかに思われたその時、戦場に現れた謎の機体と合体しクロムクロが飛行能力を獲得し反撃に転じる王道展開が熱い!!。
助太刀に現れた声の主は例の鬼と見て間違いなさそうですが、去り際の意味深な問い掛けが気になるところ。
やはり鬼とエフィドルグは別勢力で、前者は人類側に与しているという事だろうか?。